2011年5月29日日曜日

パンドラの塔 君のもとへ帰るまで -3-

圧倒的に稼働率低いのにたまに出るゲームが良作なWii。


5つ目の鍛鉄の塔をクリアしたら、一気に5つ行けるところ開放されましたよ。
似たような名前の通り、従来ステージの上位版的な作りになってて構造ってか雰囲気がに通ってるけど、内部の複雑さは格段に上がってます。
装備もLV(?)もそれほど大きく能力上昇するわけじゃないし、これどっから攻略してもいいんでしょうかね。取り敢えず一応出た順にやってみることにする。

しかしこの辺から一筋縄ではいかなくなってきて、敵の強さもさることながらギミックが複雑で時間の管理が難しくなってきました。
一応希少とは言え一発で戻るアイテムもあるんですが、帰るからには「肉」も持ち帰らないとならないし、なかなか良い感じにジレンマが。
早めに帰るように心がけてたんですが 、連続3回もややタイムオーバー気味でセレスを獣化させてしまったり…。


初期段階でも獣化はかなり凄惨で、その姿もさることながら変身したときのまき散らした毒々しい汁やら暴れたような荒れ具合、そしてそれを申し訳なさそうに後始末するセレスの姿がとにかく痛々しい。
プレゼントしてあげた腕輪なんかも壊れてしまったりして、泣きそうな顔見ると好感度に影響するとかそれ以前に心が痛む。イチイチ帰るの面倒とかそういう気分が吹っ飛ぶ。



ちなみに腕輪は修理することもできるんですが、お金がかかる。プレゼントでまたお金がかかる。
でもセレスの喜ぶ顔がみたくていろいろ買え与えて回復が買えないとか、これ貢ゲーとか言われてるのはなんかわかるw
プレゼントすると、例えば鉢植えだとその辺に飾ってくれたり、腕輪だとちゃんとしてくれたり、花の種だと庭が潤ったりしてそんな演出の細かさも手伝ってるかと。
ゲーム内の時間帯、朝と昼と晩と夜で違うことしてたり、イベントや会話の種類もほんとにギャルゲばりに細かい。
なんかもう、戦う一方で愛をはぐくむゲームなんだなと。凄くいいと思うよw


取り敢えず単に面白いだけじゃなく、助けてあげたいモチベーションで最近の根性なしな自分にしては珍しく頑張ってます。
なんかヤな予感しかしてないんですが、最後はハッピーエンドであってくれw

0 件のコメント:

コメントを投稿