2011年5月19日木曜日

DEAD OR ALIVE Dimensions -1-

360でいいと思ったし買う気なかったけど、なんか友達2人が乗り気だったので。


起動していくつかのプレイヤー情報を確認したあといきなり始まるかすみ視点のチュートリアル兼ストーリーモード。
そいやシリーズ結構長いけど 、格闘の合間の会話とかEDから推察する程度の情報しかなくてぶっちゃけ話がよくわからんかったから、まともにストーリーらしいストーリー入ってるのは良いかもですね。3DSから初めて入っても大丈夫っぽいし。
なんか半止め絵でシーン展開してたりちょっと安っぽい?って感じる部分もあるんですが、全編フルボイスで場面によってはダイナミックな3Dムービーが挿入されたりしてて思ったより結構凄い。
携帯機だしどーせ手抜きでしょぼいんだろと思ってたけど、ハード性能で及ばない部分は仕方無しにしても、もしかして作り自体はシリーズ最高に濃い?

とりあえず始めたばかりの雑感ですが、2D表示でPSPばり。3D表示でそれ以上って感じでしょうか。前から言われてるけど2Dでジャギジャギしてて解像度低くても3Dだと不思議と綺麗に見えるんですよね。その分、フレームレートがちょっと低いですが。

携帯機ならいつでも手軽に遊べるし、結構いい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿