2011年5月29日日曜日

DEAD OR ALIVE Dimensions -4-

大抵週末になると友達が遊びにくるのでかなりやりこんでます。



360版との違いはやはりバランスがいいところ。前もホールドは強かったけど多少取られようが結局殴ったもん勝ちだったからね。取りやすさが安易な打撃の抑止力になり、その一瞬の躊躇が二の手三の手と複雑につながっていく。
結果的にホールドも投げも、無駄にありまくるアホみたいな数のコンボも使い分ける価値が出てきて、それがまたちゃんと練習してみようかな~って気にさせる。

惜しむらくはプラクティスモードが中途半端で、特に箱○版にあったエクササイズがないのでどんな技あるのか覚えにくいのと 、アーケードモードもなんだかヌルイ感じでCOM相手だとさっぱり練習にならないところ。
あとなんども書いてるWiFiモードのマッチングのテンポの悪さと、上がりにくく下がりやすいグレードの仕様でなかなか手頃な相手と当たりにくいところでしょうか。

ともあれグラフィック面でも実機で見る分には思ったより作りこまれてるし、操作性も良いので、上記一部の不満はあれどかなりいい出来だと思います。

2 件のコメント:

  1. 毎度  コード認識されましたわ
    ↑挨拶  いや、報告やな

    D・O・A、一日一回程度のペースで
    ネット対戦をしよぉ思てる今日この頃や
    折角F+に昇進したぁ思たら
    次で負けて、その次は勝てたけど Fに逆戻りや(><)

    まぁ、予想通りっちゃ、予想通りやねんけどなw

    ほな  ごようきに

    返信削除
  2. 【PAOさん】
    なんかもう、勝ちに拘って詰まらない試合するしか上に行く手段ないような気がしてきたので、ランクとか気にしないほうが精神衛生上いいんじゃないかと思ったりw

    週末思ったより忙しくてなかなか調整つかなかったんですが、今週新たにファントムブレイカーが出るので格ゲー集会したいですね~。

    返信削除