2011年7月26日火曜日

Toy Soldiers

XBLAより。2が配信されるということで。
てか前々から気になってたところ、InsideXBOXの紹介見て面白そうだったので今さらながら購入。


ミニチュアの兵隊たちが戦う、最近良く聞くタワーディフェンス型ゲームというやつですね。
大まかに説明すると特定位置にユニットを配置し、自陣に攻め入ってくる敵群の襲撃を凌いで一定数拠点を守りきれば勝利というもの。

Toy Soldiersは第一次大戦が舞台で、レトロな機関銃や大砲を配置・強化して迎え撃つんですが、見てるだけじゃなく配置した兵器を実際に操作できるアクション要素があるのが良いですね。完全SLGだと結果を見てるだけがもどかしくて個人的にあんまり好きじゃないので。
というかある程度自分で操作しないと資金が稼げない仕様なので、限られた時間内で適切なものを選んで配置して攻撃して、必要なら強化や修理もして…っと、かなり忙しい。
まぁその忙しさが楽しいんですがw

動画見ての通りおもちゃなのになかなか本格的で派手派手なのもいいですね。
敵の大軍蹴散らしてくのも気持ちいいしミッションもやり応えありで、1200ゲイツと割高ですが結構オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿